【Unity】【2Dアニメーション】SpriteStudio×Unity うちの萃香ちゃんが歩くまで 第0回

SpriteStudioのトライアル版を借りることができたので2Dアニメーションなんてやったことが無い人(主に自分)の為の書き残し。

SpriteStudioですが今回がはじめてという訳ではなく、GGJ2012の際にも使わせて頂きました。

 SpriteStudioって何?→http://www.webtech.co.jp/spritestudio/index.html

最近ではDr★モモの島でも採用されてるらしいです。

 

今回はこのSpriteStudioを使ってUnity上でアニメーションさせてみようかと思います。


 今回動かす素材はこちら

f:id:enpel715:20120411011719p:plain※友人が数年前に作成したドット絵萃香ちゃん

 

このドット絵をピョコピョコ歩かせようと思います。

歩かせる前に全体

* SpriteStudioがインストールされている

* SpriteStudioForUnityがある。

 

 今回の目標

* なんかぴょこぴょことりあえずアニメーションさせる。

 

とりあえずここまで

インストールも躓くような所は無い筈ですがUnityのパッケージについては探す事になると思うので第1回で説明しようかと

まずは歩けば良いやという人向けと言うことで・・・

 

(・ω・)ノシ